僕らAぇ!groupっていいますねん 関西凱旋公演

 

Aぇ!groupの僕らAぇ!groupっていいますねん 関西凱旋の8月28日兵庫 夜公演(明石市民会館)に行ったので感想や内容をまとめました!!

 

【注:内容のネタバレでしかない】

 

 

当日は昼過ぎからのんびりと準備して

17時半ごろに現地に到着。

普段ライブなどに行く時は朝っぱらから移動してグッズ買いに2時間並んでようやくライブ!って感じなので、昼過ぎもはや夕方からさくっと行って夜もさくっと帰るというのは初めて✌️

それに加えて、過去レポを見てから来ようと思ったもののなぜか検索しても出てこず本当に何も知らない状態で、明石に着いてからもなんだかショーを観に来た感が自分の中であんまり湧かないままでした。でも実際席に着くとあまりの近さ?会場の狭さに死ぬほど驚いた!こんなところでジャニーズを見ていいのかというなぞの不安、、余裕で肉眼で見えるし、(まぁ9割野鳥の会してたけど)ドームに慣れてたからなんかもうびっくりしすぎたし、戻れなくなりそう。

 

あと、入場してからパンフ?を配布されて感動。えぇぇぇーいいんですかタダで!?!?。ありがたく拝見して名前を覚えました。リューンの時と同じく無知の状態で参戦してしまい、申し訳なさがいっぱい。

でもでも!まんまとAぇ!groupの魅力にもハマりそうな気がした。またまた新しい沼を発見してしまったなぁ。

 

 

オープニング映像が流れて舞台が暗転し、スタート

舞台は楽屋裏の設定(であってるかな)

Aぇの6人がそれぞれ座ってたり靴紐直してたり(正門くん)なんやらしてました。

ダンスの確認しようぜとなり、firebirdを踊る。

踊った後、誰か間違えたー?のところで正門くんこっそり挙手

はい可愛い。なんにもないところでコケてたみたい。末澤くんが歳や!言ってた

 

そして椅子に座って企画書に書いた各々のプロフィールを読みながらいじる。

(ここの記憶が曖昧)

 

 

で、そこにプロデューサーのみやざきさん(声:ヨコ)が来て、Aぇの番組を作ると持ちかける。企画も自分たちで考えてということで、とまどいながらも6人がそれぞれどんな企画がいいか考え始める。

 


《末澤くん:クイズ タップでGO》

ここで私は正門くんがグループの中で司会者的存在だと認識した。

 

1問目明石焼き(明石といえば何)

リチャ:1回目マクドない 2回目鳥貴ある

大晴1!2!3!4!5!

2問目長いやつ(末澤くんが言われて嬉しかった言葉)

小島チービチビ!チービチビ!声高いだけのチービ!

昌也きーんぱつ!きーんぱつ!チビのくせにきーんぱつ!

怒る末澤くんに対して笑ってる正門くん

末澤『お前こっちの味方せぇーや!司会者は中立だと思ってたわ!💢』

正門『頑張れ❤︎』

大晴シュッシュッシュ!シュッシュッシュッ!わぁぁぁぁ肋骨ばさみ!

ここらへんから私は大晴くんに丸ちゃんみを感じてきていた。(コンコンコンコーンスタートにコーンスターチ的な感じの訳わからないギャグ結構好き)


《大晴くん:ギャグクイズ》


クゥゥゥゥゥゥウクゥゥゥゥゥゥウポゥ!!!の後に続く言葉は何でしょう


誰も分かってくれなくて泣く大晴くんエーンエーン。・°°・(>_<)・°°・。

誰が慰めにいくかわちゃわちゃしてたら

大晴『最年少がいい。・°°・(>_<)・°°・。』

そして晶哉くんが犠牲に

晶也『クゥゥゥゥゥゥウクゥゥゥゥゥゥウポゥあやとりチャンピオン!』

会場大受けでメンバーも大爆笑でした

 

 

 《リチャ:空耳英語》

牛乳とかかれたパンツを着てて、『これ(パンツ)見て俺の顔見たらココア飲みたくなってきたやろ〜ニヤっ😎』二重で履いてて途中で膝の位置に一枚目をずらしてた

そして着替えてリチャ美に変身

声が小さいと皆言われるリチャww

問題は『I will get off,that you know』→『揚げ豆腐だっちゅっーの』でした

エア圭的なのもしてたよ

 

《小島:けんちゃんワールド』

けんちゃん『世の中ハードルばっかりや!今日も元気なけんちゃんです!』

桃太郎とかぐや姫

『〜〜〜中からけーんちゃん!!』

 

 

《BTC》大晴、正門、晶哉

 

インドの格好で出てくる3人

大晴 アラジン

正門 ガンジー  朝は淀川で沐浴、昼はヨガ、夜はインド式数学

晶哉くんだけ女の子wよしこだったかな

めちゃシュールで笑った!後ろで真似してる3人が可愛かった。

 

 

 

《晶哉くん:ミュージカル》

BTCからマジシャンに着替える晶哉くん

リチャ美にハーモニカ持たせて後ろから押して音がなるやつなぜかめっちゃツボってしまい大笑いした。 

終わった後、ブスブス言われてよしこのカツラを末澤くんに被らせてたw

ライオンキングネタ

それっぽいなぁーって思ってたら晶哉くん劇団四季やってたんやね!納得!

そして黒のキラキラ衣装に着替えて踊ってる皆

めちゃめちゃかっこいい。

 

 

《正門くん:バンド》

やっぱりバンドはどうですか?と正門くん

皆が楽器の準備に入る中、全然準備しない末澤くんw

皆から『金髪!準備しろや!』『金髪!マイク!』『黙れチビ!』など言われ放題

 

小島くんが突如鼻歌当てゲームする

小島『フンフンフンフンフンフンフーン』

誰も分からない

答え 12345six tones

 

言われてから聴くとちゃんとそう聴こえた!凄い!

 

末澤くんがファンの皆に可愛い可愛い言われて『分かってるって(ニヤッ)』

そしていきなりファンに『大晴かわいい!』と言われビビる大晴くんとても可愛かった。末澤『名指しはいかんってー!呼ばれてない子が傷付くからぁー!』って言ってたのも良かった!しっかりしてる。

客席からの声にかなり反応するAぇ凄いなぁと思いました。全部反応してたらキリないし、どこまでが許容範囲かは分からないけど。

 

 

Aぇのバンド構成は

Vocal.末澤くん

Guitar.正門くん

Base.大晴くん

Sax.リチャ

KeyBoard.小島くん

Drum.晶哉くん

 

ここで大晴くんがベースかつメンバーカラー橙ということに気づき、ますます丸ちゃんみを感じてしまう。

 

曲は神様のバカヤローとボクブルース

 

生歌生演奏で感動した!!

生歌ってやっぱり好きー!!!!!

スキルの高さを見せつけられた感ある!

末澤くんの歌のうまさに腰抜けそうでした。

あと晶哉くんの声も結構好き!

 

演奏後、どの企画も不安そうな6人

そこにプロデューサーが来て、君たちは才能があるし、もっと自信持ってと一人一人に励ましのお言葉が入る。


大晴

メンタルおばけ。でも本当は繊細。Aぇ!groupの武器になるのでこれからも突破口として頑張って

(やっぱり丸ちゃんと同じじゃない!?この子!?!?)

 

晶哉

多才で器用。劇団四季に通ってた。これからが楽しみ。

 

末澤

すえ"ざ"わ なのか すえ"さ"わ なのかどっちですか。後輩や同期がデビューしたり別の道へ進んでいく中、腐らずに頑張ってる。あなたには華があるので大丈夫。

 

小島

冗談か冗談じゃないかわからない。考えていないようで考えている。そこがあなたの良いところ。

 

リチャ

個性が大渋滞。注目されるのは近い将来であると思う。

 

正門

一歩下がってメンバーを支えている。スタッフへの対応も良い。あなたがいればこのグループは絶対に大丈夫。

 

 

(だった気がする)

無知な私でさえジーンときてしまった。

ヨコは嵐が先にデビューしていった当時を末澤くんに重ねたりもしたんだろうなと思いました。

 

 

 

アフタートーク
コンサート前に明石城に行ったという末澤くん、リチャ、晶哉くん。(まさかここのトーク明石城マクドの伏線が回収されるとは恐るべし)

朝だらだらするんじゃなくて明石城行っとけば良かった、、、

そして誘われたけど行かなかった大晴、小島くん(行けなかった?)

そして誘われなかった正門くん

正門くんはちょうど楽屋に居なかったそうです。電話でもしてくれたらいいのに!!と拗ねる正門くんめちゃめちゃ可愛い。ずっといじけてる。

大晴と小島くんは誘われてどうする?って言ってたらブーンと車がいっちゃったそうです。車役を小島くんにさせて『これやりたかってん』と大晴。可愛い。これこそ電話しろよって誰か言ってたw

あと、明石城のお土産?に明石サイダーとポテト買った3人は大晴と小島くんにはあげたものの正門くんは貰っていない様子

末澤『正門おらんかったからまとくんにあげてん』

さらに拗ねる正門くんwwwほんとに可愛い

 

 

見学が林真鳥くんだったということで、

ヲタクが後ろ見過ぎてていじけるAぇも可愛い。

そこで大晴が『楽屋での話しまーす!』

小島くんとのお遊び

大晴が小島くんにちょっかい→小島くんが飲み物を持って追いかけて、大晴にかけようとする→蓋付いてた→ゲラゲラ笑う(おしまい)

 

 

あとは今日AぇのTシャツ着てる人少なくなーい?っていうのと、客席がグローブ座の距離と似てる〜って話。

 

後ろのファンも見えてるよ〜ってしっかりお手振りしてた。偉い。

 

最後は6人で手を繋いで 終わり!

(エイトの時のように横の人達と手を繋ぐのかなと一瞬思ったりした。一瞬ね!なかったけども!)

はけていくとき正門くんの投げキッス可愛かった。リア恋枠ね。理解理解。

 

 

って感じで終了。

帰りも全然混雑せず、体力的にも非常にありがたい参戦でした🤟ラッキー!

全然レポ書きたりてないし、目細い太いのくだりとか、まだまだ思い出せてないところがあるのがもどかしい。忘れたくないのに!!!

 

 

 

最後に

 

全体的に初見の人でもとっても見易く、着いていき易いショーでした。メンバーの仲の良さもしっかり見えました!

キャラクターもはっきりしてて分かりやすいし、曲中は歌詞も出てたし、ありがたかった。歌もダンスも笑いもトークもなんでも出来るマルチなグループなんだなと思いました。

めちゃめちゃ楽しかった!

破算寸前でも行って良かった!

前回同様、無事私を沼に浸からせていく友達よ、ありがとう!今回も無事沼りそうです!!

 

 

 

 

 

結論:単独公演に行きたい。

 

 

 

 

 

誰か大晴くんに丸ちゃんみを感じてる方いたら教えてください。きっと私沼るので。改めて私こういうタイプが好きなのだと実感した。

 

 

 

-----------------------

後日談

このまま大晴担になるかと思いきや、

晶哉に沼りました〜!!!

でもエイトと同じく皆好きや〜!

よいしょ〜〜