亮ちゃん

9月5日

 

 

 

15時ちょうどに来た会員メール。

 

 

 

ーーーーーー

ファンの皆さまへお知らせがあります。

ーーーーーー

 

 

 

あぁ、来てしまった

その日も嫌でも目に入っていた、ネットニュースの記事

 

 

 

遂にこの日が来てしまったんだ

6人の関ジャニ∞はまだ始まったばかりなんだと信じていた(信じたかった)からこそ目を背け続けていた記事が、本当だったんだと悟ってしまった

 


いっそ16時のお知らせまでに消えたい

 


放心していて気がつけば16時

 

 

 

見えたのは錦戸亮9月末をもちまして

の文字

 


この先は涙で本当に見えなかった

 

 

 

ただただ泣いた

 

 

 

 


なんでっていうちょっとした怒りと、もうダメだっていう気持ちと、悲しさや後悔で気持ちはぐちゃぐちゃで

 

 

 

17時の動画を見ても、5人というあまりにも見慣れていない景色に頭が追いついていかなくて、またボロボロと泣いた

47ツアーもありがたい発表のはずなのに全然嬉しくなくて、亮ちゃんがいないのに?なんで?どうして?と思うばかり

 

 

 

時間が経った今は 残っている5人がボロボロになりながらもファンに会いに来てくれようとしていることに感謝と尊敬の念を抱いているけれど、5日の私はそんな考えは全く抱くことは出来なかった

 

 

 

 

 

私は先日行った十五祭の東京初日に

改めて亮ちゃんの歌声、歌い方、作った曲、全部好きだなぁ。関ジャニ∞に無くてはならないものだなぁ。と再確認したばかりで

 


もう亮ちゃんが関ジャニ∞として歌っているのを私は聞けないとは思いたくなかった

 


もちろん歌だけじゃなくて、

メンバーと話してる時の末っ子感溢れる亮ちゃん。

ヒナちゃんに亮はー?って聞かれて僕は〜って答えてる亮ちゃん。

丸に当たり強い、でも本心デレデレな亮ちゃん。

よかぁまくんはどうなん!?な亮ちゃん。

ひなりょ、ほほえみ、BJ、ヤンマー、torn。

私の好きな亮ちゃんが全部見れなくなるなんて。

想像もしたくないし、信じたくない

 

 

 

ここ数日間はずっとTwitterで色んな想いのeighterさんや、出てくる∞の動画を見て、共感しては泣く。思い出しては泣く。の繰り返し

 

 

 

 

お知らせ後はあまりにも気が動転していて、

これからの関ジャニ∞はあなたが引っ張っていくって言ったじゃん、嘘だったのって一瞬思ってしまったけど、

 

 

 

すばるが最後の出演の関ジャムでの亮ちゃんの涙も、これからの関ジャニ∞を引っ張っていきますと言ってくれた亮ちゃんも、GR8ESTで実際に関ジャニ∞を引っ張っていってくれた亮ちゃんも、全部嘘偽りない亮ちゃんだった

言葉より態度で示してくれる私の好きな亮ちゃんだった

 

 

 

 


人間だし考えは変わる。その時は心からそう思っていても、実際やってみると変わることあるもんね

 


亮ちゃんがしたいと思うエンターテイメントはもう今の関ジャニ∞では出来ないことになってしまったんだなぁ

 


それでも、関ジャニ∞といういつでも見守ってくれる家族の元を離れる覚悟を決めた亮ちゃんを応援する

 

 

 

死んでも死にきれないくらい、脱退は夢であってほしいと今でも思っているけれど、

亮ちゃんが関ジャニ∞でいた時間を楽しかった。とそう思ってくれていたら私は成仏できます

 

 

 

 

 


でも、本音は寂しいよ〜

 


お芝居も歌も踊りもお笑いも何でも出来るかっこいいアイドル。それでいて関ジャニ∞の中では末っ子感溢れる可愛らしい亮ちゃんが本当に本当に大好きでした

 

 

 

だから、今は

 


亮ちゃんがいた、すばるくんがいた、関ジャニ∞

 


私はゆっくりと想い出したいな

 

 

 

持ってるDVDを全部見返して、

自分が応援してきた関ジャニ∞の記憶が

色褪せないように!

 

 

 

大倉氏が後ろ振り返っててもいいって言ってくれてるし

47で5人に会える時には前を向くと約束するので

 

 

 

今はただただ笑ってたあの頃の関ジャニ∞を懐古させてください

 

 

亮ちゃん、ありがとう

これからも頑張ってね

でもしばらくはゆっくり休んでね

 


2019.09.09