1年。 関ジャニ∞。Aぇ!group。

早いようで長い1年だった。

2019年9月5日15時に関ジャニ∞から大切なお知らせが来てから1年。

 

6は儚かった。

 

すばるが辞めて、どん底を見たと思った。あまりにも衝撃すぎて気持ちが全然追いつかなくて。

 

20歳までにはジャニヲタ辞めようと思ってたし、受験期はエイトから物理的に離れてたからすばる云々の前にモチベも少し落ちてたのもあって、6の時は正直しっかりとは追えてなかった。

 

でもGR8ESTに行った時、亮ちゃんが明るく引っ張ってくれてたのをこの目で見た。

ほんとに頼もしかった。7が大好きで応援していた高校生の頃の自分のようには戻れないかもしれんけど、6も応援出来るかもって思った。

でも脱退報道がチラつくようになって

十五祭では明らかに横と亮ちゃんの様子がおかしかった。演出も今後何かあるんだなってあからさまだった。はっきりとは言ってくれないからじわじわとナイフで刺されてる感じ。

 

だから9月5日は心に刺さってたものを抜かれたみたいな気持ちだった。どうして???っていう気持ちと、あぁやっぱりそうだったんだね。っていう気持ち。こんなに応援してて辛い気持ちを2回も感じるなんて思いたくなかったけど、このままいつか絶対壊れそうな6はきっとこの先ずっとは見ていられなかった。

 

嫌いとかじゃない。

本当に全員大好きだからこそ

しんどそうな6は見てて辛かった。

 

 

 

7に戻りたかった。

 

7を純粋に応援してる自分に戻りたかった。

2012年に好きになってから毎日歌番組やバラエティを録画してDVD買って年一でライブに行ってメンバーが出てる映画を毎回友達と観に行って、カラオケに行って、中高生ながらに楽しくファンをしていた。

トークもバンドも笑いも貪欲にどんどん上に上に行ってるエイトが本当に大好きだった。7人が内輪ネタで爆笑して盛り上がって幸せそうな姿を見てこっちも幸せになってた。永遠だとずっと思ってた。ほんとにテッペン取れると信じて疑わなかった。あの頃に戻りたかった。

 

 

 

5は凄く安定してる。

 

ファンに寄り添ってくれてる。私たちが見たいものを1番大事にしてくれてる。トークも音楽も見てて不安なことは何も無い。次あるとすれば事前に説明してからの解散って分かってるからこの先の未来を案じることも無い。応援してて辛いとかしんどいとかも今はない。

ただほんの少し未練があるだけ。

 

友よの時はまだ辛かったけど、、、

47、コロナ自粛期間、ReLIVEを経て

ちゃんと5を応援出来るようになった。

 

 

 

それと同時に

自分の中で7への亡霊が出ることが減った。

 

Aぇをしっかり見るようになったから。

 

 

友達に誘ってもらった去年の凱旋(8月)。

メンバーも名前も何も知らない状態で初めてAぇを見た。ギャザー大晴の存在と各メンカラを理解したあの時、あぁエイトに似てるな、こういう雰囲気好きなんだよなぁと悟った。

 

そして後ろで楽しそうにドラム叩いてる晶哉が気になった。

 

でもその後は亮ちゃんの脱退がメンタル崩壊していてAぇをガチ推しする心の余裕が無かった。

 

Aぇのツアーも応募したけど落選で、まだがっつり推すと決めたわけじゃなかった。京セラ魂の時はなにわ担として行ったし、まだ確実にはAぇを推してなかった。(しかしグッズはAぇの分もしっかり購入してた😂)

 

 

でも自粛中からAぇTVやら男塾とか自分からAぇを見ようって思うことが多くなって、どんどん気持ちがAぇに向いていって

夏にはドリアイで沢山Aぇを摂取して、

思うことが本当に沢山あった。

 

 

歌もバンドもトーク

どんどんに上に行こうとしてた

 

7の∞を見てるかと思った。

 

 

728の日の勝手に仕上がれは本当に大切だった。5ではもう見れないと思ったあの景色を

Aぇが一緒に見せてくれた。リチャ末が堂々と真ん中で歌ってるのを見て心底泣いた。真ん中に赤と黄がいる。それだけで胸いっぱいになった。

 

8/11.12

自分の笑いのツボとAぇのツボが一緒で心地良かった。これはエイトを通ったからなのかなと思うとそれもそれで泣けた。去年の凱旋を思い出した。

 

8/25.26

この公演のAぇを見て良い意味で私は7と重ねすぎないようになった。ちゃんと"Aぇのヲタク"になれる気がした。

 

 

Aぇを純粋に応援したいと思ったし、Aぇがいるから5人の関ジャニ∞を心から応援出来るようになった。

 

7をちゃんと思い出として少しずつ浄化出来ていると思う。

 

 

 

 

 

 

本当に長い1年間だったな。

それぞれの場所で輝く皆を応援しています。

 

 

 

常に気持ちぶれぶれの私やけど

一瞬一瞬応援したいって思った人たちを

精一杯応援していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長々と描いたけど

eighter兼関ジュをゆるく推してる状態から

ちゃんと晶哉担,Aぇ担になる決心でもある。

Aぇ!groupのこれからを見届けたい。

 

勿論丸担を降りるわけではないです。

丸は人として、アイドルの生き方として、

大好きだし、何より関ジャニ∞は私の人生の大事な一部なので一生降りることはありません。

丸ちゃん前髪前髪!!って言ってごめんね、

ワンパックでもカッパでも好きです。

 

 

クソDDやけど許して

 

(おわり)