JohnnysDREAMIsLAND0728 #ドリアイ 20200728

(7/28から1ヶ月間ちまちまと書きました

セトリ順にただ感想言うだけ)

 

めっっっっちゃ楽しみにしてたこの日が来た!!!!!!テスト前日だったけど全くもって関係ない!!!関西の最高の夏が始まる!!!!

 

 

1.Lil miracle (リトかん)

ひまわり🌻元気いっぱいなリトかんちゃんにぴったり!!京セラでも1曲目やったけど、ほんとに明るくてキラキラしてて良い曲だなぁ〜

リトかんではニシタクか斗亜ちゃんが可愛いなって思ってるけど年下推すのは晶哉ちゃんで留めたいのでとりあえず落ち着こう、、(盛大なフラグかな?🥺)次への曲振りも可愛いな

 

2. Firebird (Aぇ)

はい!!正門さん見ただけで分かる

Aぇ絶対ビジュ仕上げてきてるな?

(後ろから見えてる晶哉ちゃん可愛い)

からの

はい!!やっぱりな!!全員顔が良い!!!!!!

正門さんシュッとしてるしウインクやばいし

こじけんミルクティ色最高か?王子様か???

末!私短髪の方が好きですわ!それくらいの髪でいてほしいかも

晶哉ちゃんカメラの前に飛び込んできた時ワンコかと思った可愛い

リチャもかっこいいし大晴も赤髪似合ってるね

あとターンしてる時に衣装がヒラって優雅に回る感じがめっちゃ好きなんだけど誰か理解して!末とこじけんとか特に最高だから見てほしい 

 

3.僕空〜足跡のない未来〜 (なにわ)

まず丈橋のハモリが最高

この曲を聴くとEXPOが台風で泣く泣く中止になったことを思い出すね〜〜私はもともと落選で行けんかったけど、、このために沢山準備してきたんだろうな〜成功させたかっただろうな〜って勝手に想像した日々でした

爽やかでなにわにぴったりな曲なのに

なぜか涙が出そうになったりもする

ファンの方から発信された#エアGOGOEXPO  がなにわ男子に届いていてアンコールの時間にislandTVを出してくれたのも懐かしいな〜☺️

てか みっちーと大ちゃん距離近くない??

0距離ってファンとじゃなくてメンバー間ってことか!?!?

 

4.Big Shot! (WEST)

この曲はよく流れてて聴いた〜!

バレーの時にWESTがかなり勉強してから望んでてバレー好きな方々からジャニーズWEST良かったよって言っていただけてたのを確か見た気がする、、自軍ではないけどそういう一つ一つのお仕事に丁寧に向かう姿素敵です🙏

 

 

5. 罪と夏 (エイト)

え〜まず、丸山さん、

扉の向こうの皆とは!?扉?😂

ってなったのは置いといて

 

安心してください!!

今年の8月は関西に捧げる予定です!!!!!

 

そしてちびジュも皆出てきた可愛い〜からの

え!!!水!!!!

初っ端から水使ってええんか!?!?!?

大丈夫かこれ!?

って思ったら案の定カッパが現れましたわ☺️☺️☺️丸!!!💢 ま!え!が!み!た!り!て!な!い!

ほんとにスタッフさん思ってることになってるの?😂😂😂って横が聞いてたけどスタッフさんが思ってることやったらだいぶ鬼畜じゃないか!?!?😂(後日談:本当はかからない予定やったんやねw本番雨止んだのに風向きのせいでずぶ濡れはおもろすぎ)

 

6.My dreams(jr)

アーカイブでは修正されてたけどリアタイの時は龍太くんとじーこの声が聴こえてたね、、単純にミスなんだろうけど、、ここに2人もいたらどんな感じだったんだろうって考えたりした、、なにきんトップ時代をほんとにちょっとかすったくらいでそれ以前や以降の関西のの状況をリアルタイムでは全く追えてないけど、それでも胸にくるものがあるなぁ

 

《メンカラメドレー》

7.OneLove ドリアイレッド(重岡、末澤、西畑、斗亜)

いや、もう末澤さんのビジュが好きすぎてまじでどうしようかと思った、、神か

 

8.エネルギー (ドリアイオレンジ)

『恋しいと♪〜

って聴こえた瞬間に

嘘ー!!!!!って叫んだし

リアルに涙出てきたよね

ずっと聞きたかった丸ちゃんから始まるエネルギー勿論リクエストで送ったし、エネルギーでエゴサしたらほかの丸担の方も絶対これがいい!!って感じやったんやけど

だって『恋しいと愛しいを描いた君のエネルギー、逢いたいと逢えないのバランス僕のエネルギー』だよ!?今の状況にもぴったりじゃん!!!オレンジの皆さ明るくて元気になれるこの曲しか勝たんでしょ!?!?

実際にはリクエスト結果では1位では無かったし、eighter以外の方にはなかなか知られていないと思っていたからやらないだろうなと少しだけ諦めてた

だからこそ最初の丸の声聞こえた瞬間

これは夢なんかなっていう衝撃と嬉しさで叫ぶことしか出来んかった!

ほんとにパニックだったから正直言うとここから先の曲は冷静に聴けてません!!

だからアーカイブで見返した時の感想も結構入ってる!!

(勝手に仕上がれは記憶あるので配信中の感想)

最初丸から始まり照人くん、りゅちぇ、大晴と続いていくわけですが、もう皆ぴったり!!

思い描いていた通りなんですよ!!( ;  ; )

これが見たかったんよ

ほんっとに嬉しかった

エネルギー選んでくれてありがとうございます

(生配信中はエネルギーが歌われてるというパニックと裏の音声もありハラハラして集中出来んかったけどアーカイブでは落ち着いて見れました)

9.ペットショップラブモーション ドリアイイエロー(中間、リチャ、長尾、彪太郎)

彪太郎可愛いよ、、、

 

10.Dye D? ドリアイブルー(安田、藤井、丈、正門、西村)

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ死んだ

DyeD意外と久々に聞いた気がするんよね、、

似合ってるよ

この曲ヤスが書いたって皆知ってる???

天才じゃない??まじで

MVはeighterは皆さま履修済みだとは思われますが是非Jr担の方にも見ていただきたい

あれはヲタク全員一度は見たいシチュエーションだと思われます

そして12時のポーズで笑ってる幸せなエイトを思い出してしまい7人亡霊通りまーす

丈くんのキレキレダンス好きやし、ヤスと正門のギター最高だし、

ニシタクいつもおいしい場所もらってるね

まんまとかっこよさにやられてます最高

 

11.愛のかたまり ドリアイグリーン(大倉、神山、大橋、晶哉、るーく)

歌かダンスかどっちで来るかと思われていたけど、ガチガチに歌で来たー!!!

良き!!晶哉ちゃんあなた何歳ですか??表現力恐ろしすぎ

大倉さんパパ感出過ぎて愛おしいです

 

いつかドリアイグリーンのバチバチダンスも見たいな〜!

12.Fire ドリアイピンク(小瀧、道枝)

この2人は絶対にこういう系で来ると思ってました!!ど真ん中で来てくれて頭が上がりません。顔面強すぎる

 

13.koi-wazurai ドリアイなす(村上、濱田、小島、恭平、風雅)

いや!これ!!予想外過ぎて腰抜けた!!

なすと付いたからには雛ちゃん率先で信デレラガールかな?と思いきや(babunかなとも思ってたけど流石になかった)

koi-wazuraiだなんて!!!

リクエストで多かったシンデレラガールは自分へのリクエストだと理解して、それはイフオアで披露して、ドリアイなすとしては後輩にのっかる形を選ぶ雛ちゃんが

雛ちゃんらしすぎて好きです。

やっぱり自担のかっこいいところを見たいと思う方が多いだろうし、その辺の需要をちゃんと理解されていて流石でした

ネタ系になるんかな少しでも思った私が恥ずかしいです!!!キラキラアイドルで真正面からぶん殴りに来てくれてありがとうございます!!!

そして皆本当にかっこよかった( ;  ; )

声質も全員凄く合ってた!!!

westはあまり詳しくないんやけど濱ちゃん優勝してましたね!!!!初っ端からめっちゃ好き!!ってなりました!濱煩い!

 

スリードする2人のこじけんの手可愛すぎるし、普通じゃないと不安な風雅可愛すぎるし

恭平に月夜にハートうち抜かれましたし、🍣

 

てかこじけんは髪色と長い足が相まって綺麗な王子様感が出てて素晴らしいなぁ

 

14.cHocoレート  ドリアイブラック(横 バック:B.A.Dリチャ末丈橋)

淳太くんの副音声により少し早くネタバレをくらったわけですが

めちゃめちゃ良かったぁぁぁぁぁ

各グループの夫婦がバックダンサーで

にこにこ楽しそうに、軽快に踊ってたのも

とても良かった(大橋くんの服は気になりすぎましたしこけそうになってるの可愛かった。丈橋で目合わしたとこ見逃さんかったよ)

 

何より私横の歌声好きですわ!!!!!なんていうんだろう、

うん、可愛い。語尾かな?カタカナかな?

とにかく可愛い。特に最後の『泣いてた』の声と顔!!!!!!最強に可愛い( ;  ; )

39歳かほんまに!?

横担の方はもちろん、eighter以外の方も可愛さに絶対死んだと思うのですが!!

違いますか!?

そして数日経った今もずっと口ずさんでいる!!!!中毒性!

 

15.証拠 WEST

歌う前のお話好きだわ〜

関西のトークの流れほんとに好き

駆け出す重岡くん可愛い

WESTもしっかり歌上手いなぁ

魂込めて歌ってるアイドル大好きよ

 

お絵描きゲーム

え!?関パニか??ここですんの??

 

エイトがはしゃぎすぎて淳太くんと大ちゃんの仕切りに負担凄すぎてほんとにごめんよ

エイトおじさんに付き合ってくれてありがとう

 

ヤスがひなちゃんの似顔絵分かってたの可愛い

 

あと丸の良いところめっちゃ出てたよ

丸みを帯びた〜はもちろんだけど、黒く塗れ!もしっかり関パニ思い出して泣きそうになったし、最後の間違えたって小声で言ったの可愛すぎたお手本側が間違えるの聞いたことない😂

 

あと、リチャ不憫すぎました、エイトが騒ぎすぎてごめんなさい!

 

16.Re:LIVE

歌う前の5人の自然体な空気感に涙が出た

そうそう、私が好きなエイトはこれなのよ、バカやって皆で乗って皆で笑って。これが私の好きな関ジャニ∞なんだよね

って

最初聞いた時、曲自体は私はそこまで好きって感じではなかったんやけど(All is wellとかの方が好きだった)

『あの日々なくして今は無い』

は本当にそうだよなぁって

過去を無いものにするんじゃなくて全部吸収してボロボロになって這いつくばってでも前に進んでいくエイトが大好きです

 

 

(なおReLIVE発売期間を超えた今はReLIVE大好き芸人である。)

あと、丸がさらに歌上手くなってて好きしかない

 

 

17.ブリュレ

ブリュレ〜!?!?!?

ヤスダンス踊って大丈夫なんか?って心配したけど(どうか家では安静に休めてますように)

ダンス好きな私としては嬉しかったよ〜( ;  ; )そしてこの曲も丸の声が大好き

 

18.YSSB

 

いや!YSSB!

ハピライで聞いて好き〜!ってなってからこんな短期間でまた聞けるとは思っていませんでした

そしてエイトをバックにつけて踊るWESTかっこいいよ

 

19.Game of Love

神ちゃんが関ジュにあげた曲よね!?!?!?

めっちゃ好きなやつ!!

バキバキに踊ってる皆が最高にかっこいいのと、私は実はハロヲタでもあるので大橋くんや末がフェイクとかしてる時に自分が歌ってるよー!って感じでダンスせずに手広げたりする(?)やつが大好物なんです。めっちゃ好き

丈くんに連れ去られたいし、末にそっと肩を抱かれ囁かれたいね

 

《MC》

大倉さん一人で不安だよね、、笑

最近はずっと頼もしい大倉さんばかり見ていたから横がいなくて不安がってる弟感満載の大倉さんがとても可愛い

そして代打に即来るヒナちゃん、、さすが夫婦

そしてちびjrに混ざる帰ってきた横山さんとても可愛いね😍と言いたいところだが、ちょっと待って!!!!!!!

後ろにドラムが2つあるよ!!!!!!!

嘘か、これは死ぬ前の夢か??

対バンしかねぇ( ;  ; )

 

Aぇも出てきて晶哉とこじけんの怪しい関係が見れたのもこじけんの唐突なカタコトな日本語もめっちゃ面白かったんやけど、

これから来るであろうあの曲で頭がいっぱいいっぱいで何も入ってこない!!!

 

20.勝手に仕上がれ (エイト、Aぇ)

ぁぁぁぁぁああああ遂に来てしまった

今年の関ジュ京セラ公演を初日で入った時に死ぬほど叫んで、もし見れるのならエイトと対バンしているAぇが見たいと、でもエイト5人ではもうやらないかなと思ってたこの曲を!( ;  ; )

 

始まる前に

夢が叶う〜!!って晶哉が言ったり、

ほんとに嬉しいっすって皆が口々に言ってて

ヲタクだけじゃなくて本人たちもずっと望んでたこのセッションを叶えられてもう、、本当に聴く前から胸がいっぱいいっぱい( ;  ; )

 

最初の丸と大晴が向き合うところで

大晴がにこにこしながらスラップ出来た時に丸が真剣な表情から微笑みに変わった瞬間がもう聖母すぎて、、、大好き

そして末澤さんあなたは本当に赤が似合うね

ずっとこれからもセンターで歌っていてほしい

なんていうんだろう、重ねて見てしまうのは

あまり良くないよね、、とは分かってるんやけど、どうしても歌ってるときの間の取り方、歌い方、セリフ、勢いなど末澤さんの全部からすばるを感じてしまって私はもう涙腺崩壊でした

特に『〜それは言い過ぎたわ』の後に

マイクは入ってなかったけど

へへって言ってた感じよ

センターでリチャ末が堂々と歌ってるのを見て

赤と黄色が戻ってきたというか、あの時の7人の勢いを思い出したというか、

それぞれ全く違うのは当たり前やし勿論分かってるんやけど誰かこの気持ちを理解してくれ〜!!!全然言葉に出来ん!!!

とりあえず私は嬉しい、幸せ、悲しい、寂しいなどなど色んな感情がぐちゃぐちゃ一気に押し寄せてもうただただ叫んでた!!!

 

でも皆本当に楽しんでセッションしてて

その幸福感がこっちにも最大に伝わってきて

本当に楽しかった!!!!!!

 

21.プリンシパルの君へ

全力な斗亜ちゃん可愛いし、ニシタク前髪まっすぐすぎてお坊ちゃんみたいで可愛い

 

22.Can't stop 

じーこが私には見えるよ、、見える

そして倉安来るのしんどい最高

大倉の下ハモ安定に好き

 

23.ダイヤモンドスマイル (なにわWEST)

もうね、シンプルにええ曲ですよねこれ

プラチナのジェットに乗って気まぐれな奇跡に酔いまくりですわ 丈橋の沼に突っ込んでから何回も聴きまくった去年の自分が懐かしいです

 

24.ええじゃないか

良き。曲かかった瞬間に踊る体制になる

ジャニヲタのDNAに刻まれてる

 

25.ロマネ

泣いた。すばると亮ちゃんが私には見えたし、声も脳内で聴こえてた。大切な曲すぎて多くは語れないです。

 

挨拶

26.関西アイランド

まだまだバカになろうぜぇ〜っていつも通り言ってくれるひなちゃん大好き。早く現場に行きたい。

 

一旦はけんといかんのんか!って言う唐突な天然ヒナちゃん可愛すぎた

ほんまはあかんねんで!は積極的に使いたい所存です

《アンコール》

バンバン!

水かけまくってお祭りだねぇ夏感満載だ

途中でヒナちゃんが撮られてる時に完全にオカンの顔になってて、もう好きでしかなかった

《挨拶》

なにわの挨拶の時にセルフ水鉄砲する横意味わからんすぎて最高に面白かった!まだまだ売れたい関ジャニ∞大好きよ

 

《エンディング》

晶哉ちゃんとクルージングしたい人生だったな

いつかコロナが収束したらロケ地巡りしたいな観光も兼ねて☺️

 

--------

 

いや〜ほんとに死ぬ前の夢なんかなっていうくらいヲタクの夢が叶いまくりのライブでしたね

私はエネルギーと勝手に仕上がれが聞けただけで死ねる勢いでしたが、全部ほんっとに良かった!!!

 

 

(おまけ)

翌日Aぇのアクスタ戦争だったわけですが、

晶哉は勿論1番に買ったけど、

私次に末澤さん買ったんよね、、

今までだったら末澤さん買ってなかったから自分でも衝撃やったんやけどそれくらい自分の中で勝手に仕上がれの中の末澤さんがとても特別でした!(おわり)

 

 

丸前髪作って!!!!!お願い!!